ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

待てずに手放し、財布の代わりは何とでもなるけど気に入った財布はやっぱり必要

最近、物凄く気になることがあるんです

 

洗った手をタオルでちゃんと拭かないので、旦那氏の手はいつも濡れてるんです(汗)

 

湿気ているんではなく明らかに濡れているんです

 

その手で引き出しから物を出したりするので、その物自体も少し濡れるんで・・・いつも仕舞わないでと言って、一旦濡れた物を乾かすという面倒な事をしてます

 

なので、出しっ放しな物というか、わざと出したままにしている物があるので部屋の一部分がざわついていますw

 

濡れた手は乾いた手に比べてはるかに多くの雑菌を運ぶらしいので、ホントに気を付けてほしいんですが一向に直りません

 

平和な悩みと言えばそうなんですが、軽くストレスになっている今日この頃です(汗)

 

スポンサーリンク

 

財布の買い替えを検討していて、実は早速ネットで好みの財布を見付けたので旦那氏に買ってもらいました

 

まだ届いていませんが、現在使っている財布を先に売却してしまいました(笑)

 

 

新しい財布が来た際には捨てずに手放す予定だったので、少しでも綺麗な状態で売却したいと思いネットで新しい財布を購入したと同時に売却したんです

 

売却したと言っても利益を得るような金額設定ではなく、捨てるより誰かがどうにか再利用してくれたらいいなぁという感じ程度です

 

その甲斐あって、届いた方には大変喜ばれました

 

7年近く使った財布でしたが、めちゃくちゃ気に入ってたので丁寧に丁寧に扱い、定期的にお手入れをしていた甲斐あって割と見た目は綺麗な方でしたから

 

で、財布が無い状態をどうしていたかというと・・・

 

 

息子のポーチを借りて財布代わりにしてました

 

財布じゃなくても財布として利用できるじゃないかとも思いましたが、やっぱり毎日使うので気に入った財布を使いたいです

 

財布は毎年買い換えるのが風水的に良いらしいですが、、、

 

気に入った財布を一年では手放せるはずがないと思ってしまいましたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村