ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

神社巡りが仇となる!?不運続きを掃除でストップ

新年早々、不運続きです

 

息子のバイクのアクセルワイヤーが切れ、只今修理中

 

やれやれ、また痛い出費で可哀想だなーと思ってたら、私の原付のメットインのシートロックワイヤーが切れたようでメットインが開かなくなりました(汗)

 

走行中に切れたようで中には特に何も入れておらず、ヘルメットや荷物を仕舞えないだけで特にメットインが開かない事で困ることは無い←開いた方がそりゃ良いけどw

 

しかし、悪い状態のまま乗ると更なる不運を招きそうなのでバイク屋に持って行ったら・・・

 

 

メットインは一瞬で開けてくれましたが、ワイヤー交換は予想をはるかに上回る工賃だったので、Amazonにてシートロックワイヤーを購入し、旦那氏に直してもらう事にしました

 

 

これで直れば483円で直った事になりますが、どうでしょうかねー

 

直らなければ違うバイク屋に持って行こうかと思いますが、その時は買い替えも検討しようかと思います

 

かなり古いバイクなので今後さらに不具合箇所も出てくるはずで、維持していく価値があるかと謎なので。。。

 

というか、原付要るかな~あれば便利だし、行動範囲が広がるし便利なんですよね

 

歩きが一番健康的で節約になるんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

不運が続いていたので小掃除に勤しみました

 

窓のサッシが正月休みで汚れたので、捨てる歯ブラシで掃除~

 

 

ホントは刷毛で掃除をした方が簡単で綺麗になるそうなんですが、わざわざその為に刷毛を用意するのもアホらしいので私はずっと歯ブラシ掃除です(床拭きシートの時もあり)

 

それと、便座シートを使っている方・・・使い捨てですか??

 

ホントは使いたくないけど節電の為に使ってるんですが、使い捨てではなく1週間に一度洗う感じです(笑)

 

裏の粘着がなくなったら買い換えます、100均の商品ですが~

 

この正月休みに毎日家に居たにも関わらず一度も洗っていなかったので、こちらも綺麗に洗いました

 

 

乾くまでは便座シート無しですが、それで耐えれているんだったら便座シート無しでもイケるんじゃないか・・・と毎回思うんですが、未だ撤去には至ってません

 

洗うのは手間だけど使い捨ても嫌、撤去もこのご時世なんともなので現状維持で(笑)

 

神社巡りでご利益沢山ある気でいましたが気のせいだったみたいで、めげずに掃除で運気アップ狙いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村