ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今期貧乏家庭に幸運が、ゼロ円飯で華金を楽しむ

久々に旦那様が飲み会(飲まないけど)だったので、息子が居るとはいえヤッホッホーな華金となった

 

外食かテイクアウトか、スーパーの総菜で楽をしたいところだだけど・・・今年は大赤字なので絶賛節約強化中の我が家

 

良いんだか悪いんだか私が外食できない病を未だ発症中なので、外食という選択肢はまず消えた

 

旦那様や息子が外食してきても羨ましいとも思わないし、外食したくてストレスが溜まるーーー何てことも一切なしだから気にしない

 

外食できない病という事は友達とランチにも行けないので、コロナ禍のせいでなくとも自分って「ボッチ」なんやなーって最近思った(笑)

 

でも一人って気楽でいいですよね、嫌な思いをすることも無いし~

 

話がズレたけど、たまにの華金くらい楽をしたいんだーーー

 

スポンサーリンク

 

少し前に母からLINEが来た


f:id:haru501227:20211203223703j:plain

 

LINEの内容ではよく分からなかったけど電話で確認すると、父と母と同じ靴を買ったはいいがどうも足に合わなかったらしい

 

なのでこれらを売ってお小遣いにするなり、ジモティーで譲るなりして~的な内容みたい

 

有名メーカーでないとそう簡単には売れないし、靴って結構送料がかかるので売れてもそこまで儲けは無い

 

しかし私的には元手は0円なので例え数百円の儲けでも有難いなーと売却する事にした

 

結局2足で1300円くらいの儲けとなり、これらのお金とお隣さんから貰った時計を売却したお金を使って息子と二人お家ごはん(マクドと寿司・・・組み合わせヤバいw)を楽しんだ

 

今期貧乏でお財布の中身が寂しいですが、幸運ってどこからかやって来るんですね(嬉)

 

ちなみに会社自体が主催の飲み会は家からお金を出しますが、それ以外の飲み会は各々のお財布から出す事となってます

 

私は人付き合いがなくなってお小遣いが貯まりまくりですが、これといって使い道が無いのが悲しいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村