ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎年恒例の処分、今年も全敗だけど気分爽快

1950年に始まったという、お年玉付き年賀はがきと切手の抽選会を終えるんですね

 

私自身は抽選会の日も忘れるくらいで、特に気にした事が無かったんですが・・・長年続いた催しがなくなるって聞くとやっぱりちょっと気になりますね

 

年賀状が煩わしいと思っている私が言うのもあれですけどw

 

ニュースを見て、「あ、今日はお年玉付き年賀はがきの当選発表だ」と気付いて、昨夜早速我が家に届いた年賀状の番号を確認しました

 

が・・・

 

1枚も当たってねー

 

人生そんな甘くは無いですよねw

 

スポンサーリンク

 

こんなところで今年の運を使い果たしても勿体無いとすぐさま気持ちを切り替えて(←大袈裟)、昨年送られてきた年賀状を全て処分しました

 

 

今年は元旦に届いた年賀状は5枚ほどで、後は我が家が出した年賀状を見てから仕方なしに出したっぽい年賀状が随分後に届きました(笑)

 

我が家は親戚関係しか年賀状出さないことにしているので、その親戚の年齢層も高くなってきており・・・きっと年賀状を書くのも出すのも面倒くさいと感じているんでしょうね

 

でも、出さないといけないって思って出しているんだろうなーって年賀状を見て感じます

 

きっと我が家の年賀状もそんな感じで見られているに違いない・・・シンプルで全て業者任せだし

 

こんな感じで今年も全敗で終えましたが、昨年の年賀状を処分して気分爽快

 

我が家が出した年賀状の番号が当選していて、誰かが喜んでいることを願いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村