ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手放す前に手元に残したモノで二段階活用

息子が車の免許を取り、これまで年齢制限を設けていた自動車保険を年齢制限無しにしたので、年間で5万4千円アップしました(汗)

 

お義父さんの知り合いの保険屋さんなので、他の保険会社に比べると高いなーと思いつつも変更出来ずにいます(知り合いって時と場合によっては良し悪しですねw)

 

更に息子のバイクの保険も同じ保険会社かつ、年齢が若いという事で年間で13万円ほどかかってます(泣)

 

そして息子の車が来るとなるとこれまた十万円近く保険料がかかります・・・こちらはもう、違う保険会社にする予定ですが車やバイクを維持していくのって何かとお金がかかるなーと痛感してます

 

その他にも車検代やオイル交換など色々な費用がかってきますが、こちらは息子自身がバイト代を貯めつつその都度支払うように言ってますが、保険関係は息子が社会人になるまでは旦那氏が支払っていく予定です

 

これってどうなんでしょうねぇ・・・家庭によってそりゃ色々でしょうが、甘過ぎるか、厳し過ぎるか、妥当なのか、もう全く分かりません(汗)

 

私が学生の頃と比べると周りを見ても今の子は贅沢だなーと思う事が多く、これも時代なのかなーでもなーと日々モヤモヤしてます

 

30年前と比べる方がおかしいですけどね(笑)(笑)(笑)

 

スポンサーリンク

 

先日、息子の自転車を手放したんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

使えるモノは我が家で使おうと、こちらは外しておいたんです↓

 

 

自転車カバーはさよならしますが、ワイヤーロックは鍵要らずで便利だし、何度か買い換えたので比較的綺麗なのでー

 

早速、私の自転車に付け直しました

 

 

使えるモノは自分で使った方が良いですし、鍵を失くす心配が無くなったのでそこが一番安心です(笑)

 

乗らなくても置いてるだけで劣化していくので、自転車も乗らなくてはと焦ってますが・・・

 

私の優先順位は、原付→歩き→車→自転車にいつの間にやら変わってました

 

以前は断トツ自転車だったのに~、でも日々暮らし方は変化するものなので仕方ないですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村