ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家の外のモノも把握するイイ機会?一時的インテリアの一部化でちょっとお洒落

仕事に向かっているであろう時間帯に義母が原付を押しながら突然やって来た

 

通勤途中に原付きが壊れたから、私のバイクを貸してほしいという。。。

 

ヘルメットを新調したところで、とても原付きが愛おしいと思っていたところへまさかの義母の登場

 

心が狭い私なので貸したくなかったけれど、「仕事があるから」と言われたら貸さない訳にはいかないので貸したが・・・

 

義母の原付きはエンジンがダメっぽいので、我が家の旦那様がエンジンを載せ換えるとなると・・・結構な時間がかかりそう


f:id:haru501227:20191204220900j:plain

f:id:haru501227:20191204220936j:plain

 

しばらくまた原付き無し生活、車もないし忙しい日々をどうやって乗り切ろうか悩ましいw

 

スポンサーリンク

 

原付がなくなり、メットインに入れてたヘルメットは当分使わないので家の中へ避難

 

ヘルメットで遊ぶような小さな客人もいないのでその辺に置いてても問題ないが、見ると何だか悲しくなるのであまり目立たない場所へ置くことにした

 

まさかのクローゼット内↓


f:id:haru501227:20191204221131j:plain

 

何だかちょっとお洒落で気に入ってる

 

クローゼットの扉は普段開けっ放しなので風通しも良く、見た目にも良いインテリアになってる

 

ふと考えると家の外に置いてるモノ(車内にあるモノを含む)を家の中に入れなければならない状況になったならば結構な量がありそうだなと思った

 

そう考えると、より一層余計なモノの入りを防がねばならぬ・・・

 

愛車を貸さねばならないというショックな出来事があったけれど、モノを増やさないようにと気を引き締められたので良かったと思う事にする

 

来月は人間ドックだし、より健康的になるかもねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村