ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

新年一発目の捨て活~知り合いに会うのが恥ずかしいと思ってしまう、ときめきとは程遠い服はさよならだ

冬休みと正月休みの長期休みにより、汚れでどんよりとした息子部屋を久々に綺麗に掃除した

 

ぱっと見はそこまで汚くは無いんだけど、パソコン周りやベッド下の埃が結構あった(汗)

 

本人は埃なんて気にしてないので、自分で掃除機をかけたとしてもラグマットの上だけw

 

もういい歳なんだから自分の部屋は本人任せ~だなんて言ってられない・・・めっちゃ気になる

 

クローゼットや、衣装ケースの中の荒れ具合も気になってきたー

 

スポンサーリンク

 

整理整頓の前にすることはただ一つ

 

不要なモノの撤去

 

新年一発目の捨て活として、家族全員の要らぬ衣類の処分をしましたよ

 

 

旦那氏の膝が出たボトムスや、息子の服(文化祭で使ったTシャツや色褪せたTシャツ)、そして私のこれ↓

 

 

息子のお下がりのシャツを頑張って着てましたが、もう限界

 

この服を着た時には、知り合いには絶対に会いたくないって思ってしまうんですw

 

そんなときめきとはほど遠い服はさよならした方が良いと、切り刻んでウエスにしました

 

 

このウエスで今年も家の汚れを落としていこうと思いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村