ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

準備運動的リビングの季節がやってきた

掃除のしにくい季節が着々と近付いている

 

掃除が嫌ならば本当に何にもない部屋が一番楽とは分かってるが。。。


冬ならばラグマットもこたつも無しにすれば良いのだけど、そうも行かないのが家族持ち

 

夏家電を仕舞った日に、まずは息子部屋にラグマットを敷いた


f:id:haru501227:20201006224946j:plain

 

このくらいの小さなラグマットならば頻繁に干したり洗ったりも苦ではないが、やっぱり無いのが一番楽なのは言うまでも無し。。。

 

スポンサーリンク

 

朝の冷えに耐え兼ね、リビングにもラグマットを敷いた


ビフォー

f:id:haru501227:20201006225026j:plain


アフター

f:id:haru501227:20201006225051j:plain

 

黒色なのでゴミが目立ち、朝晩の掃除機がけが必須という面倒なリビングになってしまったが、ここで寝転ぶ息子を見ると幸せを感じるわw

 

さらに掃除が面倒になるこたつ布団を掛けるまでの準備運動的リビングで、今以上に掃除力を鍛えようと思う。。。

 

でも、冷たい床より心地よいーーー

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村