ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

過去一癒された~地元の神社巡りで終えた正月

お正月休みも終えて、ゆったりとした日々ももう終わりましたね

 

我が家の旦那様はまだまだ休みですが(汗)

 

お正月と言えば休みと言えども主婦は色々と準備があって忙しいですよね

 

親戚などとの集まりなんかもあり、気が休まらないって方も居る事でしょう

 

私もお正月は気が重くなる休みの一つだったんですが、無駄な集いなども無く今年は過去一楽で嫌な事が一つもない休みでした~

 

とにかく地元を歩き回ってあらゆる神社を巡った癒しのお休みでした

 

食事も休みの最終日以外は普段よりも質素でヘルシーだったので、体の中からのメンテナンスも出来たのではないでしょうか~

 

休みで疲れるなんてとんでもないですよね、休みは心から癒されなくては~

 

スポンサーリンク

  お正月休みの最終日は隣町にある神社に出向きました~

 

 

大阪の穴場パワースポットでもある、交野市にある星田妙見宮です

 

 

 

霊符に大きなご利益があると人気の神社のようですよ

 

遠くに行かずとも静かで神秘的な場所が地元にはあるもんですね

 

急な階段が続くのでお年寄りや足腰の悪い方が参るにはちょっとキツそうな神社ではありますが、気になる方は是非行ってみてください

 

ちなみに、京都の伏見稲荷大社にあったおもかる石と同じようなおもかる石が星田妙見宮にもあったのですが・・・

 

 

私は重すぎて持ち上げる事が出来ませんでした(汗)

 

おもかる石って持ち上げた時の石の重さが「軽い」と感じれば「願い事が叶う日が近い」と言われ、思ったよりも重ければ「願い事が叶う日が遠い」と言われています

 

重すぎて持ち上げられなかった私は「永遠に願いは叶わない」のかと一瞬落ち込みましたが、悪い事は信じない事にしているので気にしないことにします(笑)

 

もしこの神社を訪れた方が居ましたら、おもかる石を持ち上げてみてその感想を教えてくださいw

 

まー、願い事は願うだけじゃ叶いません、結局は努力次第ですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村