ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラな性格なので、運気を多く得る方法での初詣は無理過ぎた~

明けましておめでとうございます~

 

すでに正月休みに飽きました(笑)

 

掃除でもしようかと思いましたが、そんなに汚れている気が何故かしないし、気が乗らないのでいつも通りな掃除で済ませてのんびりした時間を過ごしています

 

時間が無い時は汚れが気になるのに、時間に余裕がある時って気が乗らないんですよねw

 

そしてウォーキング以外はYouTube三昧なので、iPoneの一日の使用時間が先週よりも54%増えたという通知が来て・・・

 

ホントにだらけた休みだなーと実感しています(笑)

 

スポンサーリンク

 

初詣、もう行きましたか??

 

我が家は夫婦でいつもの近所の神社を参拝し、ウォーキングがてら遠回りしつつ大きな神社にも行ってきました

 

 

大きな神社は流石に凄い人出でしたが、並ぶのも全然平気になっているので自分の成長を感じました(笑)

 

今年こそは運気を多く得る方法で参拝しようと思っていましたが・・・

 

1.服装はきれいめに

 

2.一礼して鳥居をくぐって中には入る

 

3.お賽銭は115円

 

4.お賽銭箱の正面ではなくわきからお参りする

 

5.長々と願い事はせず、住所、名前、よろしくお願いしますと言う

 

6.帰る時も鳥居をくぐって一礼する

 

一番目から無理そうなので、早々に諦めて自分らしくいつも通りな参拝方法で済ませました(笑)

 

新年早々ズボラ発揮でーす

 

こんな私ですが、また一年よろしくお願いいたしますー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村