ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

絡まない年、もっと楽を目指してダイソー商品に手を出す

ゆったりとした時間を過ごしているはずなんですが、普段より多く歩いているせいか疲労感が半端ないお正月休みです(汗)

 

歩くのはとても良い事だと思っていますが、疲れるほど歩くのはちょっと問題かもしれませんね

 

昨日は歩き過ぎて股関節が痛くなりました(汗)

 

一日8千歩程度が望ましいそうなのでそれくらいに抑えておこうと思いつつ、歩きたい場所までは倍ほど歩かないといけないので悩ましいです

 

でも自転車や車が無くても意外と何処へでも行けるのではないかと感じたお正月でした

 

まー、正月休みで時間があるからこんな事が言えるんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

お風呂掃除には何を使ってお掃除していますか?

 

我が家は要らぬカーテンで縫って作ったスポンジもどきなどを使っていたこともありましたが、今はダイソー商品の普通の掃除ブラシを使ってます↓

 

 

劣化したらその度に100円ショップで良さそうなモノを買って使っているので、これといって良いなーと思っているモノには未だ出会っていません

 

そろそろ今使っている掃除ブラシの毛がダメになってきたので、こちらの商品を購入しました↓

 

 

髪の毛が絡まない点が良いとのネット評価を見て使ってみましたが、汚れる前の風呂掃除には良さげです

 

汚れが酷い浴室では汚れが落ちにくそうな感じがしました・・・あと、角部分が掃除しにくい(汗)

 

でもでもでも、普通の掃除ブラシでは絡みついた髪の毛で大変なことになりますが、こちらの商品は全く髪の毛が絡まないのでその辺のストレスは無くなりました

 

 

毎日入浴時にササッと掃除をする我が家には向いている気がしますが、めちゃくちゃおすすめかと言われればそんな事は無い感じですw

 

まだまだ良い商品を求める年になりそうですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村