ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

重くなった体を正月明けまで持ち越すな〜

初夢、見ましたか??

 

私は、3年前に亡くなった友人とサイクリングしている夢を見ました〜

 

夢の中に出てくる人物の顔や表情ってはっきりしていないことが多い気がしますが、初夢に出てきた亡き友人はめっちゃ笑顔だったんです

 

そうとなると夢占いで調べたくなりますよね~(逆だったら怖くて調べないけど(汗))

 

亡くなった人が明るく笑っていた場合は夢占いでは運気の好転を意味するそうで、体調は回復し病気も快方へ~抱えているトラブルなどからも解放されるというサインのようです

 

また思いがけず幸運に恵まれるサインでもあるそうなので、期待し過ぎず期待しながら今年一年頑張って行こうと思いまーす

 

初夢で1年の吉凶を占う風習、良い事だけ信じましょう(笑)

 

スポンサーリンク

 

暇すぎるお正月を過ごしています

 

午前中にウォーキングという名の散策をし、午後からはYouTubeを見ながら気付けば寝ていたり・・・とそんな日々です

 

昨日は隣町にある滝を歩いて見に行ってきました

 

 

途中で見つけた神社を手当たり次第に参拝しながら(笑)

 

 

誰も居ないし薄暗いので、ちょっと怖かったですがw

 

せかせか過ごしている日々では心穏やかには過ごせる日なんてそんなに無かったので、1年分の癒しをこのお正月でしっかりと感じようと思いました

 

毎日こんな優雅に穏やかに暮らせたら良いですよね

 

20年住んだ町から徒歩圏内でも、まだまだ知らない場所や小道がいっぱいあるんだなぁと沢山の発見があったお正月ですが、、、

 

 

やっぱりめちゃくちゃ田舎だなぁと再確認しました(笑)

 

お正月で重くなった体をお正月明けまで持ち越さず、地元散策でウォーミングアップしておきましょう〜

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村