ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余分なお金が出ないように、早々にお正月に出ていくであろうお金の事前準備~

もうホントにあと少しで年越しですね

 

その前にクリスマスですが、スーパーはすでにお正月モードで気だけが焦ります(汗)

 

クリスマスは何も考えていないし、何の準備もしていません

 

ケーキだけは作ろうかなーとは思ってますが、その日の気力次第でどうなるかわかりませんw

 

ご馳走とケーキをプレゼントしてくれるサンタクロースがこの世に居ない事は分かってますが、そんな都合の良いサンタクロースが現れたらなーと思いながら眠りにつく日々ですw

 

スポンサーリンク

 

お正月と言えば何故かお金が出て行きますよね

 

主に食費がドーンとアップするご家庭がほとんどではないでしょうか??

 

ご馳走を食べなくとも正月休みにはしっかりと3食必要になって来るので、普段よりも食費が高くなるのは仕方ないですよね

 

お酒を飲まれる方は酒代もかかりそうですし・・・

 

それにお年玉という大人になれば嬉しくないお金も出て行きますよね

 

という事で、来週は銀行も混みそうだし、お正月に必要であろうお金を計算して早々に引き出して準備しました

 

 

余分には引き出さず、これしか無いんだという気持ちで(笑)

 

いつもならば余分に引き出していましたが、少しでも無駄にお金が出ていくのを防ぐことが出来るかなーとw

 

足りなかったらどうしようではなく、足りるように過ごすのも一つの手ですからね

 

正月くらい贅沢に・・・なんて言葉に惑わされず我が道を行く~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村