ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを減らしたい年末にモノを増やしたい息子とあれやこれや

母が何やら持って行きたいモノがあるとの事で我が家にやって来た

 

何かと思えば、お年玉と入学祝金を持ってきたーーー

 

お正月って今でしたっけ??(笑)

 

我が家の息子さん、まだ大学に入学もしていなけりゃ高校も卒業してませんよ~

 

私も気が早いタイプではありますが、母はその上をいきますね

 

有難く頂戴しましたが、年々気が早くなっていくような気がします

 

でも、遅いよりは早い方が良いですよね〜

 

スポンサーリンク

 

学生の特権、冬休みがやってきましたね~

 

大人にとっては忙しない時期ですが、子供にとっては一年で一番浮かれる月かもしれませんね

 

我が家の高3息子も昼夜逆転生活で、体の調子が悪くなるんじゃなかろうかと一時は心配した時期もありましたが、もう無駄に心配するのをやめて放置してます

 

風邪も引かず、なんなら家族の中で一番元気かもしれません・・・若いってだけかもですが。。。

 

そんな息子さんの部屋にまたまたお友達が泊まりに来たんですが、食事がし難いので小さなテーブルが欲しいと言い出したんです

 

確かに、カップ麺やらジュースを床に直置きしなくちゃいけないから不便かも(汗)

 

とはいってもねぇ、買った途端に友達が遊びに来なくなったり、泊まり客が来なくなるのがオチです

 

なので、クローゼットのプラケースをテーブル代わりにしたらどうかと提案しました

 

(過去画像です、、、撮影拒否されてるので)

 

(隠し撮りしました(笑))

 

これが、意外と良かったみたいです(笑)

 

自分の部屋なので好きにしたら良いと言いつつも、やっぱりなるべくならモノを増やさずに代用できるものは代用してスッキリした部屋を維持してほしいなと思ってますw

 

そのうち勝手に買ってるかもしれませんが、その時はその時で〜

 

とりあえずは勢いだけで折り畳みテーブルを買うのを阻止出来たので良かったですし・・・客用布団大活躍で嬉しい限りですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村