ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴミ問題に一人悶々、買えば終わりって話なのか〜

息子が友達宅へ泊まりに行き、帰宅後に気になってた事を聞いてみた

 

「布団って人数分あった??」

 

我が家に泊まりに来た時は、客用布団が無いので毎度雑魚寝状態

 

そんな状態でも何度も遊びに来たり泊まりに来てくれるので、不便もなく楽しいのでしょう

 

で、友達宅の布団はというとやはり2組のみ(皆で抱き合って眠ったってさ(笑))

 

しかも泊まり客が来るというので、お父さんがわざわざ別宅へ泊ったとかw

 

別宅があるほど金持ちだけど客用布団は無いのね・・・と、ちょっとホッとしたり

 

客用布団はホントに必要になった時に買えばいいので、今は焦らずこの状態でやり過ごそうと思う


いざとなれば、近所のホームセンターでも買えるしね

 

スポンサーリンク

 

もう何年も前からだけど、住宅地内のゴミ置き場がカラスに荒らされ・・・ゴミの日には度々道路がゴミだらけで大変なことに(汗)

 

紙のゴミならばまだしも、生ごみが道路に。。。

 

その日にごみ当番だった日には、吐き気を抑えながら生ごみを拾うことになる

 

他人の生ごみなんて見たくも触りたくもないのにw

 

カラス除けとして防鳥ネットを被せていても、生ごみを直にゴミ袋に放り込んでいる家庭のごみが荒らされてる

 

紙に包んで見えなくするとか各々がもうちょっと工夫してゴミを出せばいいものの、これが大問題となり頑丈なカラス除けゴミ箱を買おうじゃないかという話になっている

 

こんなやつ↓

f:id:haru501227:20210303223441j:plain

 

これね、将来廃棄することになった時どうするんだろ??

 

台風の時は飛ばされないようにどうするん??

 

って色々考えるんだけど、皆乗り気で意見できなくて(汗)

 

絶対にカラスにゴミを荒らされないだろうけど、一生モノでもないだろうから買うのに慎重な私は一人悶々としてる

 

でも、これを設置することによりごみ当番が無くなるのは嬉しいが・・・目先の解決だけ考えれば良いんだろうかと悩ましい。。。


結構高いのも気になるし、皆リッチマンだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村