ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

泊まり客来たる~客用布団は持たないので今宵も床で眠るの巻き

息子が冬休みに突入した

 

息子が小学生までは長期休みが近付くと憂鬱だった

 

息子の友達が泊まりに来ては、大嫌いな料理を少しは頑張らないといけないので(汗)

 

子供って正直で、時に残酷ですから意外に気を使ってました

 

しかし高校生ともなるともう放置なので、私が憂鬱になる事も無し

 

コンビニ飯を勝手に買いに行って食らい、部屋で暴れることも無く・・・何してるんだろ?謎だけど楽しくやってるみたい

 

さて、冬休みに入ったから泊まり客が来るかもしれないなー

 

スポンサーリンク

 

終業式が終わった日に、やはり息子の友達が二人泊まりに来ることになった

 

急です、その日に決定です←その勢いが私も欲しい

 

若干お腹の調子がまだ悪い私ではありますが、客用布団が無いので私の布団をお貸しする事になり・・・


f:id:haru501227:20211224231439j:plain

 

私が床で寝ました↓


f:id:haru501227:20211224233502j:plain


こたつ布団を寝室に持って上がり、着る毛布も着て寒さ対策はバッチリ

 

もう慣れたものです、お腹も・・・うーん、多分大丈夫

 

毎月泊まりに来るほどならば客用布団の購入も考えるかもしれませんが、年に数回なのでやはり買おうとはならず

 

置き場に困りますし、使ってなくても干したりして管理が面倒

 

買うのは簡単ですが、買ってから後悔はしたくないで・・・ホントに必要になるまでは床睡眠頑張ります

 

夏なら床寝も気持ちよいんだけどね~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村