ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

来年も再利用で無駄無し

今年のクリスマスは家族の要望もあり、チキンも無しの普通のすき焼きとケーキでワイワイ

 

ケーキは旦那様に生クリームを泡立ててもらい、半手作りの苺ケーキを作りました

 

豪華には見えませんが、家族だけで食べるのなら激安の半手作りのケーキが安心で美味しく・・・十分です

 

スポンサーリンク

 

シフォンケーキ85円・苺249円・低脂肪生クリーム95円のみで作った激安ケーキです

 

f:id:haru501227:20161223214828j:plain

 

f:id:haru501227:20161223214910j:plain

 

先日友達に作ってもらったケーキに付いていた飾りを取っておいたのでそれを飾り付けたのでクリスマスケーキっぽくなっていませんか?

 

飾りつけって大事なんだなーと思いました、サンタは付け忘れましたけど(汗)

 

という事で、この飾り↓は洗って来年また利用させてもらおうと思います

 

f:id:haru501227:20161223215618j:plain

 

食器棚のお弁当グッズ入れにそっと忍ばせて・・・

 

f:id:haru501227:20161223215105j:plain

 

ちょこっとモノが増えましたけど、これだけでケーキがクリスマス仕様に見えるなら問題無しです

 

ちょっとケチ臭いですが、毎年買うのもアホらしいので無駄なしのエコだと思う事にしまーすwww

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村