ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何度もやって来るハンガー不足事件、増やすのは簡単だけど増えたモノを減らすのは難しいんだよね

原油等の原材料価格などの高騰の影響が家計におよんでいる中、子供たちに必要な物を購入していただくための支援をする事業として、市から18歳以下の子供に1万円分のギフトカードが支給されました

 

有難いですね・・・(私にも欲しいな)

 

でも、高校卒業目前なので子供が必要な物といっても特に何が必要なのか分かりませんし、これが必要だろうと勝手に買って子供に買い与えるような年齢でもありません

 

(小学生くらいなら文房具や服などを勝手に選んでお得に買って上手に活用出来そうですが)

 

という訳で、息子に必要な物を買う為の足しにしたら良いよと渡しました

 

貰えるのは有難いんだけど、ギフトカードって使える店が限られているので私でも使い難いなって思っちゃいます

 

なので、息子も使い難いだろーなーと思い・・・使えないと思ったら私が換金するよと一応言っておきました

 

なんでも18歳以下への支給なので、我が家はこれがきっと最後でしょうね

 

あー、なんかそう考えるとホント大人の仲間入りだなw

 

スポンサーリンク

 

早めに使って下さいとか書いていたので、早速服に使ってました↓

 

 

高っ、えっ、高っ

 

上にはもっと上がいるので普通かもしれませんが、普通の主婦の感覚になった私からすると高いと感じます・・・たかがパーカーだしw

 

私が買う服の10倍以上です(笑)

 

服に金を注ぎ込んでいた若かりし頃の昔の自分と重なりました(汗)

 

それはさておき、息子の服が増え続けています

 

仕方のない事ですが、ハンガーが足りないという申し出がありました・・・さて、どうしましょう??

 

(過去の息子部屋のクローゼットです・・・今は、酷過ぎて撮影拒否られたw)

 

来月に高校卒業なので、3段プラケースの下段に入っている体操服や夏の制服などを処分したらそこが少し空きます

 

そこに服の一部を収納してハンガーを買わずに済ますか、今後まだまだ増える服に備えてハンガーを増やすか・・・

 

私が使う訳でもないので息子本人に確認したら「使い易ければ何でも良い」との事で、とりあえず卒業までの間はハンガー足らずな不便な状態で我慢してもらう事にし・・・

 

高校のモノを全て処分した状態で買う必要があるかどうか、よく考えようと思います

 

買うのは簡単、でも増えたモノを減らすのは難しいのでね

 

でも結局はハンガーがもっと必要な時期がすぐにやってきそう(汗)www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村