ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

苺の季節がやってきた、夫婦共同作業で簡単ケーキ作り

苺の季節がやってきましたね

 

もちろんそのまま食べるのも美味しいし、食後に食べると虫歯予防にもなるらしいので良いですよね

 

クリスマス時期は高値で買うのを諦めた苺も、お手頃価格になってスーパーで目にする度にウキウキします

 

夜のスーパーでは半額近くになってて、ついつい手ば伸びてしまいますw

 

ちょっと小ぶりの苺を安く入手したので、この時期恒例のアレを作る事にしました~

 

スポンサーリンク

 

先日の休みの日に、小ぶりな苺で簡単苺のケーキを作りました

 

haru501227.hatenablog.com

 

市販のシフォンケーキと生クリーム、そして特にお菓子作りに必要な道具というのも要らないので誰でも作れるケーキです


f:id:haru501227:20220405222702j:plain

 

電動泡だて器は過去に手放してしまいましたが、手放したことによって泡立て作業は基本旦那様の役目になったので夫婦共同作業をする機会が出来ました


f:id:haru501227:20220405222731j:plain

 

夫婦で料理とか憧れていた時期があるので、今更ではありますが良かったという事でw

 

晩御飯と同時作業でも余裕で完成です↓


f:id:haru501227:20220405222839j:plain

 

我慢できずに食後すぐに食べてしまいましたが、少し時間をおいて食べた方がしっとり感が増して美味しいです

 

ちょっと酸っぱい苺も美味しくなるので、そのままの苺に飽きたら是非簡単ケーキでティータイムしてくださいな~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村