ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もうお手上げ、ハンガーを買い足す日がやってきたー

遠足や修学旅行など、私服で移動する学校のイベントがあると新しい服が欲しくなりますよね

 

もう記憶にないけど、私も高校生くらいの頃はきっと欲しかったはず

 

私には2つ上に姉が居るので、そういったイベントや出かける時なんかは姉の服を借りた記憶しかありませんが(笑)

 

さて、我が家の息子も高校最後の校外学習があるとかで、前々日に「私服で行くらしいから服が欲しい」と言ってきました

 

いつも思うんですが、何事も急で困ります(汗)

 

家にある服でやり過ごしてほしいところですが、そういえば来年からはお洒落費は息子自身で賄ってもらうという取り決めをしたんですよね

 

という事は、私が服を買ってあげるのは今年で最後という事になります

 

逆に、服が増えるのを抑えられるのも今年いっぱいという事になるかもですw

 

そんな訳で、夜な夜な閉店間際の服屋へ息子と行ってまいりました~

 

スポンサーリンク

 

息子の服選び、長っ

 

何枚試着をしたんだろうか・・・途中お腹が空いて気持ちが悪くなり、お金だけ渡して帰ろうかと思いました(笑)

 

悩みまくって買った服がこちら↓

 

 

安くなってるからと、校外学習では着ない服も何着かカゴに(汗)

 

スニーカーも欲しそうでしたが、それは流石に却下しましたw

 

急な出費は許容範囲内だったんですが、服の数がねぇ・・・ハンガーがホントのホントに足りない事態になりました(汗)

 

これまでも足らない事態が発生しましたが、私の取り分のハンガーを移動させることで解決してきましたが・・・もうお手上げです(泣)

 

休みの日に100均で似たようなハンガーを手にするかもしません

 

そして、買ってきた息子服を見て旦那様が「俺にお下がりあるかな??」と言ってました(笑)

 

息子が着なくなった服を自分が貰えることを楽しみにしているようですw

 

確かに若者の服を自分用に買う事には抵抗はありますが、息子のお古ならば着る事に抵抗ないかも・・・服にもよるけどw

 

でも、息子のお下がりを待つ親って・・・聞いたこと無いわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村