ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気が早過ぎるが捨て欲を抑えられないー

今月末、息子の高校の卒業式があります

 

私は参列しないと言ってましたが、何だかんだ行った方が良いのだろうか・・・行かないと後悔しないだろうかと悩んでいたんです

 

そんな中、昨夜参列出来る保護者は1名との連絡があり、ちょうど旦那氏の休みの日が卒業式の日だったのでどうするかと問うたなら・・・

 

一人だと行かないとの事で、結局参列しないことになりました(汗)

 

息子は最初から「参列の必要なし」とクールだったので、まぁこれで良かったのでしょう

 

彼は親の参列よりも、普段より長くなった髪の毛のセットをどうするか今から悩んでおります

 

卒業と同時に髪の毛でガラッとイメチェンしたいと只今切らずに調整中みたいですが、髪の毛が目にかかると卒業式には出れないらしく(←厳しいよね)、、、

 

それをどうにかこうにか、すり抜ける為に必死です(笑)

 

もう親の出番なんて無いんだなぁw

 

スポンサーリンク

 

さて、卒業間近という事で息子の学校は授業終了で、ビデオを見たり・・・ほぼほぼ毎日自習的な感じなようです

 

という訳で、要らなくなった体操服や体育館シューズ、外用体育シューズ、夏の制服を早速処分する事にしました

 

 

早過ぎですかね?(笑)

 

でももう要らないのは確実ですから置いておく理由も無しなんで~

 

これらを処分した事によって、息子のクローゼットの収納ケースの一部が空っぽになりました

 

 

ここにハンガーに収まりきらない服を入れたらどうかと、息子に提案してみようと思います

 

教科書などの処分はまだですが、こんなに一気に処分できる物があるのはここ数年なかった気がするのでとってもワクワクしてます

 

物が減るってやっぱり気持ちがイイwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村