ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

真っ赤なお鼻の〜、、、クリスマスケーキに早くも悩む

一日二回、体重を計るのが日課になってます

 

一番体重が減っているであろう朝起きてすぐと、晩御飯を食べる前と二回

 

それが、晩御飯を食べる前が一番体重が重いんですよね(汗)

 

それもこれも職場でパンやお菓子を貰って食べているのが原因だと思うんですが、脂肪を溜め込む年代なんだと体重計に乗る度に痛感してます

 

翌朝には元に戻ってはいるんですが、よろしくないですよね。。。

 

でも、目の前に美味しいのがあったら食べちゃいますよね~

 

スポンサーリンク

 

気が早いですが、今年のクリスマスケーキをどうしようかと悩んでいます

 

一度ケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約した年があるんですが、クソ不味くて二度と買わないぞと思ってましたが・・・

 

今年は作る時間があるかどうか微妙なので、予約するならもうそろそろしないといけませんよね

 

簡単なケーキとはいえ、材料の調達もしないといけないし

 

そもそもクリスマスにケーキが要るかどうかなんですが、私と旦那様は要る派(何ならご馳走より甘い物メイン)、ケーキが好きでは無い息子はどうでもイイ感じ

 

もしまた不味かったらお金も勿体無いし、悩む―

 

といいながら、クリスマスケーキのパンフレットを貰ってきた

 

 

高いなー

 

砂糖まみれで高カロリーな体によろしくない食べ物に大金(←大袈裟)を払うのか??

 

作れば半額以下だしなー・・・パンフレットに乗ってるケーキを参考にして(結局別物になるけど)作ろうかなー

 

皆さんはクリスマスケーキは無し、市販のケーキ、手作りケーキ・・・どうしますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村