ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タオルを求めて三千里!?今年はタオル新調を諦めた

昨年から鍋物はポン酢ではなく麺つゆで食べているんです、私

 

麺つゆで食べた方が美味しいと気が付いたので~

 

家族は鍋物はごまだれで食べていたので、ポン酢はもう買う必要は無いと思って買っていなかったんです

 

それが昨夜鍋物をしたんですが、ポン酢で食べると言い出したので無い旨を伝えると「ポン酢の無い家なんて今時無いで、なんで無いの?」と責められてしまいました(汗)

 

今の時期ならどの家庭も常備してるのかな・・・それか手作りしてるのかな~

 

醤油、みりん、酢、レモン果汁があれば簡単に手作り出来るみたいですが、レモン果汁が無いので昨夜は諦めてもらいましたがw

 

今回の件で、これからは鍋物はごまだれではなくポン酢が良いらしいので冬の期間は常備しようと思いますが・・・

 

麺つゆで食べる鍋物の美味しさも分かってくれたら良いのにな~w

 

スポンサーリンク

 

我が家は日常的に使っているタオルは8枚です(息子部屋にはスポーツタオルが数枚ある)

 

昨年の3月にタオルを買い替えましたが、それから毎日使っているのでタオルはもうバシバシです

 

haru501227.hatenablog.com

 

新年に向けて買い替えたいなーという気持ちはあったので、またもや以前にタオルを買った寝屋川市にある商店街に行ってきました

 

 

三千里と書いているけどめっちゃ近いんです、寝屋川市は~

 

しかーし、残念ながらピンッとくるタオルとは出会いませんでした(泣)

 

歩き回って良い運動になっただけです(笑)

 

やっぱり出会いを求めると良い出会いって無いものですね・・・人もモノもw

 

無理して新しいタオルを買うのを諦め、新年も小汚いタオルで過ごす事にします

 

どんなタオルでも年は越せるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村