ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家に泊り客が来る度に客用布団問題が勃発

テスト休みに突入し、浮かれている我が息子

 

しかしながら何かと忙しいだろうと油断していたら、恐怖の一言が息子から発せられた

 

「今から友達がここに泊まりにに来るって」

 

小さい子ではないので友達が来ようが放置なんだけど、いつも急過ぎて焦る

 

何を焦るかというと、我が家には客用布団が無いから

 

我が家の旦那様も「客用布団があるのならいつでもウエルカム、でも・・・無いやん。自分の布団貸したくないし」と若干不機嫌モードになるので焦る

 

そしてその度に客用布団を買う買わない問題でちょっと一悶着あるので、それが恐怖

 

でも、客用布団を用意した途端に客って来ないもんだ

 

来ても年に1回とかねw

 

スポンサーリンク

 

来る友達は2名、客用布団を一組用意したところで足りるわけがない

 

なので、布団を買うという選択は考えないとして。。。今回も私の布団を明け渡す事にした←それでも足りんけどw

 

雑魚寝くらいは出来るでしょう

 

2組の布団をどんな感じに敷いたのか、彼らがコンビニへ行った隙に部屋を覗いたら・・・


f:id:haru501227:20210228212818j:plain

 

めっちゃ綺麗に布団が敷かれてた


窓際に置かれたカップ麺が気になるがw


私は布団無しでどうしたかというと、寝る直前にこたつ布団を剥ぎ取り・・・


f:id:haru501227:20210228213033j:plain


二つに折り畳んで掛け布団代わりにして寝る事にした


f:id:haru501227:20210228213203j:plain

(下に敷いてるのは、過去にお隣さんから貰った薄い昼寝用掛け布団)


こんなんじゃ寝れる訳が無い、と旦那様には言われたが、、、なんと朝8時半まで寝てしまった(笑)


ちゃんと布団で寝た翌日は「布団で寝れるなんて幸せだな」って思えたので、たまにはこういう経験はするもんだなーと


という訳で、またまた客用布団を買わずして客人を泊める事が出来た


まだ子供(高校生)だから良いが、大人ならばちょっと無理かも


まー、大人の客人が我が家に泊まることはこの先も無さそうだけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村