ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家の中も菌の宝庫だらけ、出来る限り最小限が良い

今は寝室とリビングの窓にはレースのカーテン一枚しか掛けていないが、数年前まではどちらの窓も厚手のカーテンとレースのカーテンの二重使いが主流だった我が家

 

外して洗う頻度も今より遥かに低く、カーテンレールも汚れが溜まってたと思う(汗)

 

レースのカーテンのみになりお手入れがかなり楽になったので、月一あるいは焼肉をした日には洗うという習慣が出来た

 

良く洗う分劣化も早い気もするが、窓を開けた際に入ってくる風と共にカーテンについた埃も風に乗って部屋中に舞い上がると思うとゾッとする

 

いっその事レースのカーテンも無しが理想だけれどね。。。

 

スポンサーリンク

 

正月に付いた汚れと嫌なニオイを払拭すべくカーテンを洗った

 

朝はバタバタと忙しいので、家族が入浴中の夜にカーテンを外して洗濯機へ放り込んだ

 

すると、姿見のような大きな鏡に変身(シャッターを閉めているので外からは見えない)


f:id:haru501227:20200112222101j:plain

 

風呂上がりの家族が全裸で窓ガラスに向かってポージング、体系チェックをするのにめちゃくちゃ良いと言ってたw

 

ただ旦那様には風呂上りにカーテンが無いのに気付いたとたん「もしかしてカーテン捨てたん??」って言われた(汗)

 

さすがにそれは無い

 

夜以外はシャッターを開けるので丸見え、見られても困るモノは無いがずっと見られているかもしれないと思うとちょっと落ち着かない←きっと周りが迷惑

 

しかしながら、疲れが押し寄せる夜でも洗おうと思えるので、レースのカーテンのみが我が家には合ってる

 

長らくカーテンを洗っていないなという方は、今一度カーテンが必要な場所であるかどうか考えてみてはどうですか??

 

カーテンは菌の宝庫ですよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村