ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

意外なモノを洗ってみた結果

やっと通常通りの生活がやって来たかと思えば、また3連休

 

荒れる、部屋が荒れる

 

そして、見えない所が汚くなくなってゆく

 

酷くなる前にチョイリセット必須

 

スポンサーリンク

 

寝室の小さな方の窓ガラスに目隠しシートを貼っていて、その目隠しシートの汚れが気になるーとずっと旦那様に言われてた

 

過去画像を拝借したが、左上にあるのが小さ目な窓↓

 

f:id:haru501227:20170531101845j:plain

(大きな窓にはまだ分厚いカーテンがあるねー、過去画像を見ると部屋の変化が面白いわw)
 

ずーっと前にメラミンスポンジで擦っても綺麗にならず、最終貼り替えだなーと思いつつも放置してた

 

がしかし、またしつこく汚いと言われたので一回剥がして洗ってみて・・・駄目なら貼り替えを検討しようと思い剥がして洗った

 

f:id:haru501227:20180105215508j:plain

(汚い、実に汚いw) 

 

f:id:haru501227:20180105215535j:plain

 

目隠しシートを洗うって自分でもなかなか面白い事をするなーと思ったが、貼った当初は目隠しシートは結構イイ値段したのでケチ心がムクムクと湧いてきちゃったからw

 

今は100均でも目隠しシート売っているけれど、年数が経つと綺麗に剥がれないのだよね(汗)←息子部屋の窓で経験済み

 

目隠しシートを洗った結果、汚れは綺麗に落ちたが・・・

 

f:id:haru501227:20180105215613j:plain

 

綺麗には貼れなくてブツブツ、空気入り放題(笑)

 

自然と抜けてくれれば良いが、この時点で空気を抜く作業が面倒になってしまったのでこの状態で放置する

 

寝室は寝るだけの部屋だから結構手抜きになりがちで、小さな窓の結露は拭いていなかった結果が汚い窓を生み出してしまった

 

見た目はアレだけど汚れが綺麗に落ちた今、綺麗を保つように結露拭きを日課にしてゆくよー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村