ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ホットプレートのメンテナンス、長年愛用する為に〜

モノの不調が続いている我が家

 

実家から貰ってきたホットプレートの蓋が・・・

 

f:id:haru501227:20210519225420j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

ネジ部分が錆てしまっていて持ち手が取れかけてた

 

ホットプレートを買い替えねばと言いつつも、実家から譲り受けたホットプレートが予想以上に重宝しているので大事に使ってきたが・・・

 

洗った後の拭きが足らずでこんな事になったんだろうか(汗)

 

プレートがダメになるっていうのは年数が経てばよく聞く話だけど、蓋が錆びるってーーー

 

はじめてでびっくりやわw

 

スポンサーリンク

 

プレート板は問題なく使えているので、蓋の錆はワッシャーで隠してみることにした

 

良いサイズのワッシャーが家にあったので装着


f:id:haru501227:20210519225521j:plain

 (写真奥では違うモノの修理中)


良いんじゃないでしょうか??

 

グラグラだった持ち手もこれで安定した

 

錆部分が広がっていく気もしないでもないが(汗)

 

ホットプレートって安価で手に入るけど、我が家も昔ほどは使わなくなってきたなぁという印象なので・・・

 

出来る限り今あるモノを使い続けられればなーと思う

 

新たに買ったはイイが使わなくなりました~っていうのが一番最悪だからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村