ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

雨の日の洗濯、やらなくても何とかなるのでやーめた

酒蔵所に勤めている近所の方が定期的に酒粕をくれていたので酒粕生活をしてきましたが、正直飽きちゃいました(笑)

 

haru501227.hatenablog.com

 

でも、絞りのシーズンに入った今・・・また大量に酒粕をいただいちゃいました

 

 

もう要らないです、、、とは言えず、ありがとうと言って受け取ってしまいました(汗)

 

味噌汁に入れて一人で飲んでたけど、普通に美味しい味噌汁が飲みたくなったので一人じゃ消費出来ないなーとちょっぴり悩み中

 

酒粕パックとして顔に塗って使用すると美白効果があり、一回でトーンアップしたという方も居たというのを記事で読んだので、そういった使い方で夫婦で消費していこうかな~

 

冷え性は改善というか、どちらかというと顔が火照る感じが今は気になるのでやっぱり更年期なんだなーと実感してますw

 

スポンサーリンク

 

雨の日の洗濯物・・・この時期乾きませんよね

 

服も厚手で一日経っても全く乾いた感じがしないので、結局は翌日に干し直すというのが当たり前になってます

 

じゃあ、別に無理して洗濯をしなくても良いんじゃないの??と疑問に思い、翌日に絶対に必要な学校のシャツや下着、臭い靴下、翌日の朝には乾いているタオルだけを洗濯する事にしました

 

この量だと部屋干しでもキツキツにならないので乾きやすい気がします

 

 

今まで無理して雨の日にもガンガンに洗濯をして、干す場所がないじゃないかーと少しストレスにもなってたのがアホみたい(笑)

 

その日出た洗濯物を全部洗濯をしなくても何とかなるもんですね~

 

きっとやらなきゃいけない気がしてただけですね

 

雨の日の家事が若干楽になって雨が少し好きになったかもですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村