ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

失敗で要らぬモノが出たが、思わぬ幸せ時間を得た〜

2ヶ月ほど前に注文した息子のバイクのパーツが先日到着したので、息子と旦那様とで取付を試みてました

 

 

でもね、息子はもちろんバイクを自分で弄った事がないし、YouTubeで見て分かった感じでいるだけだし、旦那様は結構バイクを弄っているといっても4気筒バイクは弄った事がないんです

 

嫌な予感しかしないですよね(汗)

 

バイク屋に頼むと2気筒以上のマフラー交換は1万円~2万円(持ち込みの場合は高い)の作業工賃になるみたいなので、うまくいけば工賃分が浮くけど失敗すれば・・・最悪ですよ

 

しかし、例え最悪な状態になったとしてもやってみたいと思う気持ちになるっていうのが凄いなーといつも思います

 

私なら難しそうな作業は工賃がかかったとしても最初からプロに頼みます・・・乗れなくなったら困るのでw

 

スポンサーリンク

 

さて、結果どうなったかと言いますと・・・

 

 

失敗に終わり、後日息子と私でバイク屋に持ち込みました(笑)

 

一応自分でも取り付けられたのは取り付けられたんですが、一部最後まで綺麗に入りきらない箇所があってその部分をきちんとやり直してもらうという感じでお願いしに行きました(汗)

 

それでも全て一から作業をやり直さないとダメみたい且つ、一部の部品が破損していたようで・・・バイクを預けて帰る事となってしまいました(泣)

 

すぐに直って帰れるものだと思っていたので、息子のバイクの後ろに乗せてもらってタンデム走行でバイク屋まで行ったんです

 

なので、帰るのに足がない

 

私はバスもタクシーも嫌なので、息子と二人で1時間以上かけて歩いて帰ってきました(笑)

 

二人で長距離を歩くなんて息子が小学生の時以来かもしれません

 

途中、めっちゃ秋を感じる道で写真を撮ったり

 

 

くだらないおしゃべりをして思わぬ幸せな時間を過ごしました~

 

取付工賃+破損部品代という思わぬ出費に見舞われましたが(←息子が)、私的にはたまには失敗も良い経験じゃないかと思ってます

 

あと、今回の件で2点不要品が出たので、この2点を私が売却して工賃分くらいにしてあげようかなーと思ってます↓

 

 

玄関のやつが一番邪魔

 

年末までには何とかしないと、福が舞い込んで来ないよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村