ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使用洗濯済みの新たなるマスク置き場を思案

似合う似合わないの問題で、私は使い捨てのマスク派

 

マスク不足で不安になっていた春先にはハンドメイドマスクの使用も止むを得ないと思っていたけれど、今では置き場に困るほど使い捨てマスクのストックが増えてる

 

haru501227.hatenablog.com

 

とはいえ、相変わらず使い捨てマスクを洗浄してケチケチと使う日々

 

家族のメンズたちは使い捨てマスクだと一度使っただけでしわくちゃかつ皮脂汚れで変色してしまうので、何度も洗って使えるマスクを使ってもらってる

 

その日使ったマスクを洗っては2階部屋で干していたけれど、いちいち面倒くさいし翌日に持って行くのを忘れそうになるので干し場所を変更することにした

 

他人目には付きたくない場所が良いけど、持って行くのを忘れ無いことの方が今は重要

 

持って行くのを忘れて、出先でマスクを買いたくないしねw

 

スポンサーリンク

 

引っ掛けられて尚且つマスク同士がくっ付かず、すぐに乾きそうな場所

 

そして持って行くのを忘れないように目に入る場所

 

という事で、キッチンのシンク横の目立つ場所に干すことにした↓


f:id:haru501227:20201112220721j:plain

f:id:haru501227:20201112220756j:plain

 

出かける際は嫌でも目に付く場所

 

カラフルな柄入りマスクならばちょっと考えるけど、白黒メインなのでそこまで違和感なし

 

ちなみに洗えるマスクの予備は以前に買ったベージュ色のモノがあったけれど↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

ずっと付けてると耳が痛くなるとか、湿気で色が変わるとかでそれぞれ自分好みのマスクを見付けては買い替えてはる(汗)←ベージュ色は残り1枚になった

 

まだまだマスク必須なので、マスクの定位置も決めてあげなきゃ

 

汚いマスクをその辺にポイされるのが一番危険だからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村