ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

通帳のちょっとした仕舞い方で金運アップ!?

最近多い、夜のお一人様時間を昨夜も堪能しました

 

あっ、昨日は旦那様の45歳の誕生日だったんですが、旦那様は食事会、息子はお泊まりで家族バラバラですw←私だけ予定なし(悲)

 

夜だと一人で出かけるのも怖いし、出かけたとしてもドン・キホーテかコンビニくらいしか開いていないし、家に居るしかないですよね?

 

年末も近い事だし、夜のお一人様時間に小掃除でも頑張ろうかと思いましたが、好きな音楽を流しながらこたつに入って動画を見つつウトウトする・・・という、なんとも無駄かつ贅沢な時間を過ごしていました

 

しかもおにぎりせんべいとホットココアをお供にしてたので、出かけ間際に私のこの様を見た息子に「デブ活やん」と言われましたが・・・仕方ないですね(笑)

 

たまーにデブ活をするからこそ、普段気を付けることが出来ると思ってますw

 

スポンサーリンク

 

お金の出入りが激しいこの時期に、大学の入学金と前期授業料を払ったところなので懐が寒い我が家

 

もう無駄に通帳からお金が出て行かないようにと、金運アップ作業をしました

 

これまで通帳は専用ケースに入れず(あるけど面倒で出しっ放し状態)に適当に何冊も一緒にまとめてクリアポーチに入れていたんですが、汚れないように1冊ずつ専用ケースに仕舞うが吉とあったのでケースに入れました

 

 

通帳には磁気が組み込まれているので、汚れて正しいデータが読み取れないなんて事は滞りを意味するそうで運が逃げてしまうんですってー

 

専用ケースを捨ててしまったり破れてしまっている場合は、店頭で新しいケースを貰いましょう

 

あと、通帳は静かで暗いところを好むそうなので北側のタンスなどに仕舞うと良いそうです←我が家はこれはクリアしてた

 

通帳と印鑑は一緒に仕舞いがちですが、一緒に仕舞うとお金が無駄に出ていってしまうそうなので別の場所か離して仕舞った方が良いそうなので、早速私も通帳と印鑑を離して仕舞いましたよ

 

物価高で出費も嵩みがちなので、もう風水的な事に頼りたくもなりますよねw

 

少しでも金運アップするように損せずに出来る事はやってみて、ちょっとでも懐が寒くならないように願いましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村