ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

電球色か昼白色か、外灯で一悶着

我が家の照明の色、リビングと2階の部屋全ては昼白色(リモコン操作で電球色と昼光色にも変えられる)で、廊下と玄関と玄関の外灯は電球色なんです

 

そしてリビングのみ全てLED照明に換えていて、その他の照明は今の家に引っ越してきた時に付けた照明のままなのでLEDになってません

 

今の家に越してきて17年ほどですが、2階の部屋の電気ってそんなに点けないので電球も交換したことがありません(←多分w)

 

それがついこの間、リビングの照明の修理が成功したのもあってか・・・照明に関して約一名煩い人が居るんです

 

玄関の外灯を昼白色のLED照明に換えたいって言うんですよ、旦那様が(汗)

 

まだ普通に使えるので勿体ない、球が切れた時に交換したら良いじゃないの??って言ったんですが・・・

 

一回換えたいと思ったら我慢できない人なんで、もう好きにしてーって感じですw

 

スポンサーリンク

 

照明の色なんて点けば何でも良いって私は思っているんですが、どうしても白っぽい色にしたかったようでドラッグストアで買ってきてました(笑)←ドラッグストアで売ってるんですね~

 

 

脚立に乗っての作業で危ないので、休みの日の明るい時間帯に交換してねって言ってるのに待てないのか見えない夜間に作業をし出すし(汗)

 

案の定古い電球を外したものの新しく買ってきた電球がうまく取り付けられず、風呂上がりの息子も出動するという(汗)

 

 

無事に付けられましたが、色が白っぽくなったからどうなん?って感じです(笑)

 

それはそうと、5年保証が付いているので電球が入っていた箱(箱が保証書になってる)を置いておかねばいけません

 

やっぱり折り畳んで保証書を入れているファイルに仕舞うのがマストですよね

 

何年かで終了する保証書とかの管理が一番嫌なのは私だけ??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村