ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

どこでも紅葉、考え方次第で今日もパラダイス

今年最後の祝日という事もあり、京都は観光客で大混雑だったというニュースを見ました

 

二年坂辺りの映像が流れていましたが、梨泰院での事故がまた起こるのではないかと思うくらいの人混みでした

 

紅葉シーズンという事もあり、雨でも皆さん出かけるんですね~

 

人が多いのも嫌ですが、雨模様というのも出かけるには二の足を踏んでしまうお年頃です(汗)←仕事でしたがw

 

でもでもでも、今年のこの季節はもう今だけ!と思うといてもたってもいられなくなりますね

 

スポンサーリンク

 

紅葉名所には出かけられないですが、職場まで歩いていき、途中落ち葉を眺め踏みながら紅葉を一人楽しみました

 

更には床紅葉で有名なお寺の映像を休み時間にみて、まるでピクニックを楽しんでいるかのようにおにぎりをほおばり・・・自分を洗脳してました(笑)

 

 

(床紅葉は四季折々の景色が床に映り込む幻想的な現象の事)

 

寂しいお一人様なんて言わないで~意外といけますよ~

 

はぁ~こんな日にまで働くなんて・・・と思ってしまうと嫌になりますが、人混みなんかにもまれず静かに名所の紅葉を堪能でき、尚且つお金まで貰えるなんて最高~と考えると良き日じゃないですか~

 

めっちゃ天気の良い日だったらこんな考えも無理があるかもしれませんが、雨の日に長時間歩き回ると靴下まで濡れるし、湿気で髪の毛のアホ毛が際立つし、傘という荷物が多くなるし・・・

 

実際、良い事と言えば濡れ紅葉が綺麗なくらいしか思いつきませんしw

 

パラダイスは大袈裟ですが、考え方次第で平凡な毎日も楽しく過ごせるって事です

 

無理な日もありますけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村