ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

倍近い値段なら倍近い年月使えるの?

これまで料理をした事が無い我が家の旦那様が気まぐれで料理をするようになり、それがまた食材が良いという事もあり美味しいので息子にも良い影響を与えているようです

 

学校がある日にも関わらず、朝ご飯に自分でスクランブルエッグを作りたいと前夜に申し出てきました

 

卵アレルギーがあって食べれない期間が長かったので未だにそこまで卵好きではないので、卵料理を朝っぱらから作りたいだなんて奇跡に近い言葉です

 

f:id:haru501227:20160623110703j:plain

 

食べかけの写真ですみません、ちなみに息子の飲み物が緑色なのが気になりますよね↑

 

抹茶好きな息子が只今マイブームのこれ↓・・・もうすでにリピ買い4袋目突入、牛乳に溶かして飲んではります

 

f:id:haru501227:20160623110800j:plain

 

友達の家で飲ませてもらってからハマっており、ちょっとお高めなのに1週間くらいで飲み切ってしまうほど気に入っているので・・・

 

セノビックよりは安いよねーと言い訳しながら購入していますwww←残念ながら私と旦那様は無理な味w

 

スポンサーリンク

 

フライパンを買い替えなきゃねーと言っていましたが、ようやく買ってきました↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

f:id:haru501227:20160625170729j:plain

 f:id:haru501227:20160625170749j:plain

(↑鍋一個使用中、そして何となくキリが良いように7月1日から使い始めようと思います)

 

義父から何故か商品券5千円分をいただいたので、奮発して1080円のフライパンを購入です

 

いつも買うフライパンは400円前後のフライパンで、約半年から8ヶ月で駄目になりますが、今回は倍近い値段しましたから1年は使えるんじゃないだろうか?と・・・だって、ゴールドマーブルですよー

 

こだわりが無いので安い方が良いのですけど、うまくいけば買いに行く手間も減るわけですからねw

 

しかし、1年間持たずに買い替える羽目になりましたらまたいつものフライパンにします

 

フライパンに関してですが、倍近い値段なら倍近い年月使えるのか・・・

 

今から結果が待ち遠しいです

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村