ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

10代の息子と40代のオッサンへの教えと、普段やらない掃除

20代前半の電子レンジ火災が問題になっているようですね

 

食品を長時間加熱したり、電子レンジでは使用できないアルミホイルを加熱してしまったりの誤った使用による火災がほとんどのようですが・・・

 

我が家のメンズにもしっかり教えなあかんなーと思っていたんです

 

それが昨日、お昼ご飯にうどん(もちろんカップ麺)と肉まんを用意しておいたら肉まんを電子レンジで加熱した際にこんな事になったらしい↓

 

 

うそやーん、こんなんなる??

 

と思ったら肉まんが同じような状態になった人が「ヌーブラ状の肉まん」とツイートして話題になっていたようです

 

加熱し過ぎによる現象みたいなので、これも間違った電子レンジの使用の一つですよね

 

我が家のメンズたちにも気を付けてもらわないとと思い、食品の加熱し過ぎとアルミホイル使用禁止を強く言っておきました

 

怖い怖い~

 

スポンサーリンク

 

電子レンジの掃除は毎日とはいかないまでも頻繁に行っています

 

 

使うと結構汚れるんでその都度綺麗にしてます

 

がしかし、電子レンジを置いている食器棚の天板や電子レンジの裏の掃除は怠ってます(汗)

 

 

年末も近いし、電子レンジの火災の記事も読んだところなので綺麗にする気になりました

 

 

意外と汚れているんですよね、電子レンジの下や裏って(汗)

 

 

隅々まで掃除したので、これでまた綺麗に過ごせる年末に一歩近付けた気がしますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村