ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

こーばデート、オンオフ無しの服装が超楽

近場にバイクや車で出かける際は気になりませんが、電車に乗ってお出かけとなると・・・やっぱりちょっと服装に気を使いません??

 

まー、気になっていたのは以前の話で、今は気にするも何もお出かけ着も普段着も全て一緒なので気にしようがありません(笑)

 

昨日はね、仕事を振り替えてもらって旦那様と電車に乗っておデートしてきました

 

でも、電車での移動の際は別行動です・・・私は安全な女性車両

 

安全というのは痴漢とかそういうのではなく女性専用車両だったら、突然怒鳴ったり変にウロウロする人が車内に現れる確率が低いというだけです

 

そういう人が同じ車内に居ると動悸がして電車に乗っていられなくなるので、そうならない為の策の一つです

 

女性専用車両ならどこまででも乗って出かけられそうな気がしまーす

 

スポンサーリンク

 

さて、おデートと書きましたが・・・電車に乗って降りたのは鴻池新田駅

 

 

何が目的だったかというと東大阪の町工場を開放して行う「オープンファクトリー こーばへ行こう!」が18日19日の2日間開催されていたんですが、それに参加してきました

 

 

工場見学ガイドツアーやワークショップ、グッズ販売などが行われていました

 

へぇ、ミーさん町工場に興味があるんだと思ったそこのあなた~違うんです

 

知り合いの方に工場に見学に来てほしいと言われたので行ってきたんですよ

 

工場云々よりも、東大阪の街を散策するのも面白そうだと思ったので行ってきましたw

 

工場見学もそれなりに面白かったんですが・・・

 

やっぱり知らぬ街中を練り歩いている方が楽しかったかも(笑)

 

小学生くらいの子供が居たら良かったかなー・・・でも、来年も参加出来たら行きます

 

ちなみに私の服装は暖かかったのでジャンパー無し↓

 

 

いつも通りのカジュアルです

 

服装でオンオフを切り替える方が居ますが、そんなの関係なしが一番楽ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村