ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

さよならは気持ち良く、汚いままはアカンよ

クリスマスイブの昨日は朝からソワソワ

 

彼氏とデート、とかいうイベントがあるわけでも無いのにw

 

何にも手が付かず、取り敢えず冷蔵庫の掃除を行った

 

冷蔵庫の外観及びその周辺は毎日拭き掃除をしているので、特に大変やったというような作業ではなかったけれど・・・

 

f:id:haru501227:20181224215835j:plain

 

何にも手に付かない日には掃除という作業はもってこいやなと思ったわ

 

無心で拭き拭き、ウェットシートにも汚れがそれほど付かず

 

電子レンジ掃除も前の日にやりましたよ、元々ピカピカやから変化無しやけど・・・

 

自分の中ではめちゃくちゃ輝いて見え、我が家の家電たちはクリスマスに相応しい輝きになったわーと惚れ惚れしてたw

 

自分を輝かす努力は足りんけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 

 

我が家の冷蔵庫、遠目で見れば新品やん・・・って思うけれど、使用年数10年余

 

f:id:haru501227:20181224215750j:plain

 

新年を気持ちよく迎える為に掃除、ではなく・・・新しい冷蔵庫が来る日だったので、さよならを気持ちよくするために最後に綺麗に磨いた

 

そう、前日に電気屋で価格交渉をしていたのは冷蔵庫なのです←あの店員の居るお店では買わず、他店で買ったw

 

今現在の冷蔵庫よりも若干低く、小さくなるのでお掃除ももっと楽になりそう

 

中身もピカピカに磨いてさよならしてあげようと思ったのに、冷蔵庫の配送業者の方の手違いで我が家に来る5分前に「もう着きます」って電話して来たので・・・中身を出すだけで必死やった(汗)

 

いつも掃除してる我が家から良いけど、他のお宅なら絶対アカンでと思いながらさよならしたw


f:id:haru501227:20181224232638j:plain

 

さてさて冷蔵庫が入れ替わり、どんな風なキッチンになったのか・・・

 

お楽しみにーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村