ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今冬も足首にアームカバーを付けて寒さ凌ぎ

来週、旦那様の誕生日なんです

 

やっぱりご飯くらいは少し豪華にした方が良いかなーと思っていたら、会社の人と食事会があるそうです

 

自分の誕生日なのでなんとなく行くという返事をするのを躊躇ったそうですが、平日だしパック寿司を買うくらいしか私は思い浮かばなかったので・・・

 

食事会に参加した方が良いんじゃないかと提案したんです(笑)

 

誕生日だという事を話すと奢ってくれると言われたらしいし~

 

でも、何だか楽しそうな食事会になりそうだなー良いなーとちょっぴり思いました

 

私も久しく友達と食事会なんぞに行けていないので、自分の家なら体調面も気にせず食事会なんかも出来そうだなーと考えましたが・・・

 

提案のLINEして買い出しして準備しなくちゃと考えたら面倒に感じたので、そういう考えを払拭しました(笑)

 

きっと息子も予定が入りそうな気がするし、何にもしないお一人様時間をぐうたらダラダラ過ごして楽しもうと思いますw

 

スポンサーリンク

 

足が冷える季節到来ですね

 

毎年冬は靴下を履いて寝ていたんですが、それは良くないらしいよと昨年にコメントで教えてもらってから靴下を履かない睡眠を心がけています

 

靴下を履かないってめっちゃ寒いじゃないかー、夜中にトイレで何回起きなきゃいけないんだと思っていたんですが、意外と大丈夫なんですね

 

靴下を履かない代わりに足首を温めたら良いとの事で、昨年はアームカバーを足首にはめて寝ていました(笑)

 

今年もそれで行こうかと思いましたが、アームカバーが薄いので100均でもう少し分厚いちゃんとしたレッグウォーマーを探してきたんです

 

でもね、気に入った色柄が無かったんです(汗)

 

という事で、妥協せず今年もアームカバーを足首に付けて寝ます(笑)

 

 

ちなみに私は寒がりなんですが、今年は羽毛布団を買ったおかげで今はまだ上半身は秋物パジャマです(下半身はなんとなく冬物パジャマw)

 

羽毛布団、もっと早くに買っておけば良かったなーと思ってるくらいホカホカです

 

それでもやっぱり足元は冷えるので、特に女性は防寒対策必須ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村