ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付けられない家のあるある、新品ハンカチと靴下が出てくる出てくる~

お盆休みのど真ん中、お義母さんから片付けのお手伝いをお願いされちょこっとお手伝いしてきた

 

haru501227.hatenablog.com

 

片付けと言っても今回は主にタンスの中のモノで、ほぼほぼ衣類の処分をしただけ

 

何十年前の服やねーんという服の他に、タンスの引き出しの中からは新品のハンカチと靴下が大量に出てきた

 

ハンカチは貰ったモノがほとんどだと言ってたけれど、それらをほぼほぼ残そうとするので・・・やっぱり捨てられない性格なんだろうなと思ったわ(汗)

 

沢山のモノを所持していてもきちんと整理整頓出来る人も居るけれど、そうでない人も居るわけで・・・お義母さんは残念ながら後者

 

ならば減らして少しでも管理しやしくしないとねー

 

今回は何故か自ら私に片付けを頼んできたので、これを機会に少しずつでもお手伝い出来ればいいですが・・・

 

モノを蓄える事が富だと思っている(?)お義父さんも居るのでなかなか難しいですがねw

 

スポンサーリンク

 

義実家のちょこっとお片付けでゴミ袋6袋分の衣類が出て、そのうち5袋分とゴルフドライバーをリサイクルショップに持ち込むことにした

 

その中には何十年も前の着物も含まれていますが、リサイクルショップでは値が付かないと分かっていましたが・・・

 

今回は家から排出する事だけが目的だったので、気が変わる前にGOという事で持ち込みました

 

さて、買取金額の合計は・・・

 

f:id:haru501227:20210815230505j:plain

 

5.577円〜、ほぼほぼゴルフドライバーに付いた金額ですね(笑)

 

金額はともかく、捨てるよりは気分が良いので納得の金額

 

そして義実家の片付けにより出た不要品の中から、我が家に持ち帰ったものがあります

 

一つは旦那様のパジャマ用にと黒Tシャツ↓

 

f:id:haru501227:20210815230654j:plain

 

ほぼほぼ新品だったので、我が家の古くなってたパジャマと入れ替えました

 

それともう一つ、私用にと靴下2足↓

 

f:id:haru501227:20210815230727j:plain

 

これも新品でしたが、お義母さんはスニーカーソックスが嫌いで履かないんだってー(じゃあ、なんで家にあるんだっていう話ですが)

 

使わないのに捨てられないって、家が片付かない原因ですね

 

そのようなモノたちがまだまだ義実家には沢山ありそうですが、義両親の気が向けばまた片付けに向かいまーす

 

綺麗になった義実家が想像できなくて気が遠くなるけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村