ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

考え方を変えると、度々のお遊びも家計節約に貢献かも

一昨日の夜は旦那様はインスタで知り合った方達とのオフ会へ

 

f:id:haru501227:20191130225928j:plain

 

その中のお一人が誕生日という事で、誕生日オフ会とか。。。

 

何か手土産を持って行きたいというので、近所で評判の和菓子屋のプリンを18個用意したが・・・

 

車のオフ会なので場所は勿論外で、当然ゴミ箱が無いのでプリン18個分の空容器をお持ち帰りしてきてた

 

マナーは良いが、ゴミの事まで考えていなかったのでもう少し違うモノを提案すれば良かったと後悔やわー

 

汚れたプラごみの処理は結構面倒(汗)

 

スポンサーリンク

 

そして昨日は朝から会社の後輩君とパチンコへ

 

お金を呼び寄せる顔とお金が逃げる顔というのがあるじゃないですか?我が家の旦那様は残念ながら後者w

 

しかしながら、かろうじてマイナスにはならなかった模様

 

夕方近くに帰宅してすぐに義両親が来て、後にまた義父とパチンコへ行ってしまった

 

2人してお金が逃げる顔なので、案の定ボロ負けだったみたいw

 

何だかね、ホントにめちゃくちゃ羽根を伸ばしてて羨ましい・・・パチンコはやりたくないがw

 

私なんて・・・やっと休みだと思えば学校説明があったりでバタバタ、栄養ドリンクが無ければ倒れそうーーー

 

と、当たり散らしそうになったけれど、よくよく考えると一人出掛けている分水道代も減るし、昼夜ご飯が要らずで一人分の食費諸々が浮いたし、すぐに頭を掻くのでその辺に毛が落ちるが居ない分毛の落ちも無く床が綺麗だし・・・

 

何だかんだ手抜き出来たのでこれって私にとっては良いかも??と思えてきた

 

子供が小さければ育児放棄出来てあなたは良いよね!!とかいう事になるが、その心配も無用なお年頃に息子も成長

 

夜は片付いた部屋で一人、放置してたパジャマの袖のお直ししたり、確定申告用に少し準備したり出来た←息子は自分の部屋でパソコンゲーム

 

遊び費は全て自費なので、家計的には節約に貢献してくれているんだと考えれば何かウキウキしてきた

 

ただ、これからの時期は風邪菌をお持ち帰りとかだけはやめてほしい

 

帰ってきたら速攻、鼻洗浄やわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村