ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

快く見送れば幸が来る!?0円で旬を味わう

秋ですね~紅葉シーズンですね~

 

朝早くから滋賀県永源寺に行ってきました・・・旦那様と義両親がw

 

 

紅葉も一部だけですが、綺麗だったようです

 

義両親が松茸を買いに永源寺に行きたいというので、転職で有休消化をしている旦那様が付き添って行ったんですが・・・

 

平日という事もあり人も少なくゆっくり散策も出来たし、美味しいご飯も食べてきたようでとても楽しかったようです

 

親に付き添うだけでも良い親孝行になったんではないかと思います

 

私は一緒に行かなかったのかって??

 

仕事をしている方が楽なので快く(というよりは無感情、なんとも思わない)送り出しましたよ~

 

いつも通りに過ごすのが一番楽よね

 

スポンサーリンク

 

秋が旬の食べ物と言えば秋刀魚や柿が身近ですが、松茸も今が旬ですよね

 

高級食材なので私はスーパーで見かけても見向きもしませんが(笑)←椎茸の方が好きだし

 

義両親が買ってきた松茸を少し分けてくれました(赤福と五月ヶ瀬と神戸プリンも買ってきてくれた)

 

 

うわーん、馴染みのない食材って何に使おうか悩みますね

 

でも目いっぱい堪能したいと思い、たっぷり食べた気になれる松茸ご飯にしました

 

 

良い香りに幸せな気持ちになりました~

 

0円で旬が味わえたことでさらに美味しさが増しましたし(笑)

 

ちなみに我が家の高3息子は炊き込みご飯が嫌いなので、もちろん松茸ご飯も嫌いなので白ご飯でしたーー

 

やっぱ白飯が一番飽きないし美味しいよねwww(私は白飯に塩昆布が一番好き)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村