ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

来客時に何にもないキッチンを演出する我が家の小技

以前は多くあった来客も、今じゃ来客と言えば旦那様の友達か義両親か業者のみ

 

楽なような、そうでないようなw

 

来客がある時にだけ家の片付けをする方も多いようですが、前もって来ると分かっている来客じゃなく、我が家は急にやってくる来客が多いので常に綺麗を維持しておこうといつも思ってました

 

今も常に綺麗を意識して暮らしてはいますが、やっぱり以前よりは気が抜けてます(汗)

 

定期的に、緊張感のある来客が来ないとなかなか気が引き締まらないものですね。。。

 

スポンサーリンク

 

3年ぶり?にガスの定期点検とやらで業者がやって来ることになりました

 

自分の都合の良い時間に変更してもらったので、ある程度綺麗にしてお出迎え

 

 

業者の「無駄なモノが何にもないですね~入居されて間もないんですか?」という言葉に心が躍りました~

 

久しぶりに嬉しい言葉を聞いた気がします(笑)

 

モノが何にもないように演出したんです・・・キッチンに出しっ放しだったマグカップを、電子レンジの中に隠したんです(笑)

 

 

私がよくやる小技です

 

掃除が行き届いていなくても、キッチンにモノが何もないとそれだけで綺麗っぽいでしょ??

 

50代くらいの業者さんでしたが我が家を後にする際には「私も無駄なモノを捨てようと思います」と言って帰って行かれました

 

いや、別に他所様はどうでもイイんですけどw

 

ただ、ガスコンロを17年使っているので、そろそろ壊れるかもしれないと恐ろしくなったのでしたー

 

年末にかけての予定外の出費は勘弁してほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村