ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

徹底的に駄目嫁になりきれば人生楽~頑張らず、頼るべしだね

昨日は自治会のお祭りがあり、小規模ですが花火の打ち上げもありました

 

 

コロナで長らく中止になっていたので久しぶりの開催です

 

ホントにショボい花火なんですが、地元民は密かに楽しみにしてるんですよね

 

義両親や義妹家族もこの花火を楽しみにしているようで、毎年では無いですが我が家に集まってご飯を食べて・・・花火を見るという流れが勝手に出来てました

 

という事は部屋は綺麗にしなきゃいけないし、ご飯も少しは用意しないといけないしで年々面倒に感じたんですよね・・・後片付けも面倒w

 

子供が小さな頃は、息子もそのお祭りを楽しみにしてたので良かったんですがね。。。

 

スポンサーリンク

 

私が土曜日も仕事に行くようになり、帰宅が18時頃なので事前に部屋を綺麗には出来ても8人分のご飯の用意をする気力はありません

 

それでも花火大会を見に来たいと義両親と義妹家族から前日に連絡があったので、ご飯の用意をしてくれるならばと了承しました

 

しかも、出来るだけ洗い物が出ないようにと念押ししました(笑)

 

自分がしんどい思いをしてもてなすのも素敵だし尊敬しますが、やっぱり私は自分が大事なので・・・疲れないように、無理しないように、徹底的に駄目な嫁になる事に決めたんです

 

パニック障害が再発しないようにね~

 

しかし、出来る限りの事(洗濯物を取り入れるや、昼ご飯の片付け、夕方に全ての窓を閉め切る、簡単な掃除)を家に居る息子や旦那氏にお願いしておいたので、バタバタせずに義両親と義妹家族を迎え入れる事が出来ました~

 

義両親も義妹も色々と私の事を考えて、一切洗い物が出ないように料理を作ってタッパーで持ってきてくれ、紙皿なども用意してくれてました

 

(一切映え無し、綺麗に並べる気も無しw)

 

大量に出たゴミも持ち帰ってくれた、、、もう神の域だわ

 

何故か頑張らないと、と一人勝手に思っていたのでこれまでしんどかったんですね←でもそう思うのが普通ですよねー

 

どう思われているか分かりませんが、駄目嫁になる事も時には大事だなと今は思ってます

 

時にはではなく、ずーーーっと駄目嫁でイイけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村