ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家事の助け合いはやる気を呼び起こす〜

私がブログをはじめてから、ネタにしてほしいという思いもあっての事だと思うけれど、たまーに旦那様が料理をしてくれる事があった

 

しかしながらそれも飽きたのか、もう料理はしない宣言を1年以上前くらいにしてきた

 

週末になると晩御飯用にとちょっと良い食材をお小遣いで買ってくれるということは今でもしてくれるので、特に料理をしてほしいという気持ちは無い

 

皆が望んでる(?)旦那飯をお披露目できないのがちょっと残念だとは思ってたけれど、料理は好きでないとなかなか進んでは出来ないものだからねw

 

まず私自身が料理が嫌いやし(笑)

 

スポンサーリンク

 

このところ、週末になると毎晩「ご飯作るの嫌」発言をしている私(汗)

 

そのせいか旦那様が突然「牛肉100%のハンバーグを作る」と言い出した

 

ご飯を鍋で炊く以外はほぼ旦那様にやっていただいた

 

f:id:haru501227:20190310224804j:plain

 

f:id:haru501227:20190310224932j:plain

 

f:id:haru501227:20190310225032j:plain

 

f:id:haru501227:20190310225249j:plain

 

牛100%の赤身で脂身の少ないひき肉だったので焼いてもほとんど縮まず、ビックサイズのハンバーグにお腹がパンパン

 

f:id:haru501227:20190310225201j:plain

 

誰かが作ってくれたご飯に久々に感動したわ

 

今日からまた、何事にも頑張れそうな気がする←気がするだけでも素晴らしいのだw

 

もちろん材料も全て旦那様のお小遣いからの出費だけど、普段は合い挽き肉のハンバーグなので・・・

 

牛100%のひき肉の値段にビックリしたけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村