ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

睫毛ならぬ眉毛の育生、目指せ書かない眉

我が家の高3息子は暇があると骨格マッサージをしたり、髪形や眉毛の形の研究をしてます

 

なので、私が使いたい時間に洗面所が占領されており・・・髪の毛を梳かない日もしばしば(汗)

 

私はショートヘアだった3年ほど前までは髪の毛を梳かす事も乾かす事もしなかったんですが(ズボラ過ぎ)、やっぱり40代も半ばに突入すると髪の毛の手入れの大事さを感じた(うねり、パサつきが気になる)ので・・・

 

髪の毛を乾かす梳かすという当たり前のことをこれでもかというほど意識しだしたんですが、それだけでも髪の毛の艶感はかなり違いますね

 

ヘアオイルを塗って手入れをし出したというのもありますが艶が出て、それだけで若々しくなった気がします

 

何でも時短を考えてしまいますが、省き過ぎるのもよくない年代なんだと痛感ですw

 

スポンサーリンク

 

眉毛が薄いのが悩みだという言う、我が家の高3息子

 

今は男子でもムダ毛に悩み、脱毛する時代なんだから薄くたって書けばいいじゃないかと宥めていました

 

しかーし、私が宥めたところで納得いくはずもなく、毎夜Tik Tok動画を見ては「眉毛でイケメン度が増す」とかなんとか言ってました

 

眉毛の濃さでそんな変わるかな??と思ったんですが、確かにイケメン俳優さんは皆眉毛がはっきりしてますね

 

でも眉毛が濃くても普通な感じで納まっている人も世の中には沢山居るので、きっと息子もその部類ですが・・・夢見る男子にそんな事は言えねぇ(汗)

 

眉毛が生える何かがあればイイねぇとだけ言ってたら、買ってきてましたよ

 

 

よく一人で買ってきたなー(笑)

 

睫毛の育生を促す美容液が眉毛の育生にも良いと、美容系ユーチューバーが言ってたとかw

 

ふ~ん、そうなんだ

 

夜な夜な睫毛美容液を眉毛に塗る我が息子を見て、私も眉頭の毛が薄い事が気になってきたんです(笑)

 

 

私、化粧はしないけど眉毛は書く(←これって化粧をしてる人の部類に入るのか?)ので眉頭の部分が難しくて。。。

 

なので、只今息子の睫毛美容液を借りて眉頭に塗ってます(笑)

 

生えたら報告します、生えなかったら・・・何も言わないので察してくださいねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村