ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もう時効よね、手放す事を迷っていたモノをさよならした

普通に生活しているとモノって増える一方ですよね

 

不要そうなモノは手放してきましたが、ブログには書いていないモノが結構増えていたりします

 

バイク用品とか、バイク用品とか、バイク用品とか(汗)

 

細々したモノなので場所は取らないんですがその細々したモノが厄介で、数か月経った頃に必要になることがあり「あれ何処いった?」となるんですw

 

私もちゃんと管理してるわけではないのでそのモノ自体を何処に入れたか把握出来ておらず、無い無い無い~事件が頻発です

 

車関連の用品と一緒にごちゃっと入れているので最終的には見付かるんですが、自分の好きなモノ関連は自分で管理してほしいものです

 

その辺は旦那様も同じなんで、無理なんですかね(汗)

 

スポンサーリンク

 

以前から気になっていた高3息子の部屋の天袋にあるモノ↓

 

(過去の教科書は卒業したら捨てるのでスルーして)

 

多分、過去ブログでは見せられないモノが息子部屋の天袋に眠っていると言ってましたが、全然見せられないモノでもないんです・・・

 

 

御守刀とるろうに剣心(?)の刀です

 

息子が小学生の頃は家の中でコスプレ的な感じで遊んでいたんですが、友達が来た時に触ると長くて危ないので天袋に仕舞い込んでいたんです

 

一度天袋に置くと最後、取るのが面倒だし存在を忘れていく

 

気にはなりつつも年月が流れ、一切触ることなく先日まで放置してました・・・よろしくない状態ですよね(汗)

 

手放したいけど手放せなかったんです

 

何故ならこの刀たち、お義父さんに買ってもらったやつなんです(義妹宅にも同じのがある)

 

正月なんかの集まりの時にこの刀の話が出たりしてたんで、捨てるわけにはいかないなーと思ってたんです

 

思ってたんですが、もう息子も大人の仲間入り目前なので・・・手放しても良い時期じゃないかと思い、手放す事にしました(笑)

 

おもちゃの刀とはいえゴミで捨てるのは何かいけない気がする、かといって神社に持って行ってお焚き上げなんてのは大袈裟過ぎる

 

という事でおなじみのジモティーで欲しい方にお譲りしました

 

 

即貰い手見つかりましたよ・・・ホントに秒で(笑)

 

ただ、長いしモノがモノなのでコンビニでの待ち合わせ場所まで持って行くのにドキドキしました(笑)←ゴミ袋でぐるぐる巻きにして見えないようにはしましたがw

 

長年気になっていたモノがなくなったので、天袋も若干スッキリです

 

あとは、お義父さんがこの刀の事を忘れていることを願うばかりですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村