ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ブラシ→櫛→サラサラ ??

10年以上ショートヘアで過ごしてきた

 

その間、髪の毛を櫛で梳かすという事をしていなかった・・・梳かす必要が無かったと思ってたので。。。

 

女としては終わってますね(笑)

 

でも・・・髪の毛を洗うのは楽だったし、梳かす必要がなかったのでめちゃくちゃ楽だったな

 

その分、寝癖が酷くて朝の蒸しタオルでの寝ぐせ直しが必須だったけどw

 

今はミディアムヘアで朝の寝癖はないものの、年齢的なあれで艶やかな髪の毛を維持するのが大変

 

もっと楽で若見えする髪型、無いかな(笑)

 

スポンサーリンク

 

今現在はショートヘアの時に比べるとそれなりに長さがあるので、毎朝ブラシでちゃちゃっと梳かしてる

 

家族全員同じブラシ(100均商品)を使ってたけど↓


f:id:haru501227:20210709224005j:plain

 

櫛で梳かすとサラサラヘアになると息子から情報を得たので、櫛を買ってきた(もちろん100均)


f:id:haru501227:20210709224123j:plain

 

というか、息子に頼まれた(←サラサラヘアにしたいんだか、チリチリにしたいんだか年頃坊ちゃんの考えは分からんw)

 

確かに、ブラシより櫛の方がサラサラになってる気がする

 

そんな訳でブラシの方は要らないだろうと判断し、さよならした

 

しかし、洗えば何の問題もないけど櫛を家族共有って・・・どうよ(笑)www


スポンサーリンク

 


にほんブログ村