ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

たった10分の時間を惜しむな、火事を心配する暇があるなら掃除せよ

人間ドックを受診してきました

 

2~3ヶ月先であろうと自分の嫌な行事は、常に「もうすぐ」という感覚なんです←分かります?

 

なので、息子の夏休み前から「もうすぐやって来る」と、この日の事が頭の隅から離れませんでした(笑)←多分ブログにももうすぐ人間ドックだと2ヶ月ほど前に書いた(笑)

 

恐らく何も変わってませんが、何も変わってないことを確かめるのが大事なんですよね

 

分かっちゃいるけど、逆に病みそうなほど嫌だー

 

スポンサーリンク

 

後回しにしていたこたつのヒーターの掃除をようやくしましたよ

 

 

一度焦げ臭いニオイがした事があるので、もしかしたらヒーターの埃が火事に繋がっていたかもしれないですよね

 

自分がこたつに入っている時に異変を感じてすぐに対処出来れば問題ないと言えば問題ないですが、もし息子が一人の時にそうなったら・・・

 

寝てたら気付かなさそうだし、機転も利かなさそうだし(汗)・・・そうなったら後悔しても遅いので重すぎる腰をあげましたー

 

作業を始めるにはたった8本のネジを外すだけ、そして私には掃除機という強い味方があるじゃないか

 

 

埃が粘っこい(←何で?)ので結局掃除機では吸えず綿棒で埃を取り除きましたが、マッハでやって10分くらいでした

 

 

面倒だけどヒーターの掃除をやるか、こたつを手放すかの2択しかないと自分を追い込んだら・・・物価高の今、ヒーターの掃除しかないでしょってなりましたw

 

これで家事の心配なし、安心は自分で作らないとねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村