ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年一掃除で火災予防!?

今夏はゴキブリに出会いたくないという思いで色々と試行錯誤してきたつもりでいたが、そんな努力は虚しく、、、

 

1週間のうちで一番大好きな日曜日の朝に、一番嫌いなやつに出会ってしまった


f:id:haru501227:20210516212742j:plain

 

気持ち悪いのでアップでは撮らなかったけど、分かるかな??


ひっくり返って死んだように見えるが実は弱っているだけで、ティッシュで拾おうとした瞬間にスルスルーっと動いた(恐怖)

 

もーーー、マジで嫌

 

よりによって一発目からめっちゃビッグサイズやし(泣)

 

出会いたくないという高望みは捨てるので、せめて小サイズでお願いしたいわw

 

スポンサーリンク

 

ようやくこたつ布団を天袋に仕舞うことができホッとしたが、まだやらねばならない事があるって事に気が付いた

 

こたつのヒーター部分の掃除


f:id:haru501227:20210516212905j:plain

 

この部分の掃除をしなさ過ぎて、焦げ臭いニオイがこたつから臭ってきた過去があるので・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

せめて1年に1回は掃除をしないといけないなーと(汗)

 

1年に1回掃除しておけば埃も大して付いていないので、掃除も楽↓


f:id:haru501227:20210516212947j:plain

 

綿棒で細かい部分も念入りに~


f:id:haru501227:20210516213013j:plain

 

これが数年放置するとまた掃除も大変になってくるし、火災になったらどうしようという余計な心配をせずに済むので・・・

 

早め早めで簡単に綺麗に出来るうちに手を打ちましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村