ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

面倒な箇所ほど初期で手を打て

私が毎夜、ジモティーがオモシロいと口にするものだからか旦那様も昨夜登録してた

 

といっても、モノを売るとか買うとかではなく人助け分野をチェックしては近場ならば何とかしてあげられないだろうかと考える・・・とまぁ、そんな感じ

 

お人好しというか、外面が良いと言うかw

 

今現在はコロナで動けないけれど、見ているだけでも楽しめる

 

あれこれ0円で譲ってくれるモノもあるので、今後頻繁に取引をするような事があって家が無駄なモノで溢れかえる・・・


なーんて事がないようにだけは気を付けようと思う(笑)

 

スポンサーリンク

 

コロナで自粛要請が出ているけれど、息子が友達を家に泊まらせたいと言って来た

 

皆そろそろストレスも溜まっている頃だろうし、まー多人数でなければ別に良いよとは返事したものの、洗濯物干し部屋に放置している車のマフラーの事が気になり(コロナじゃなくマフラーの存在が気になったw)・・・


f:id:haru501227:20200415230427j:plain

 

一旦段ボールを捨ててマフラーも収納庫に仕舞い、あー大変だとなったのもつかの間・・・やはり自粛の今はよろしくないという話になり、お泊り話はなくなった

 

自粛中でも飲み会に参加している大人も居る中、自分たちで今はその時ではないと判断して。。。大人になったもんだと感心したわ

 

けれどもちょっぴり残念そうな息子から「パソコンの掃除を手伝ってほしい」と、珍しく助けを求められた

 

何でも「パソコンの埃をエアーで吹き飛ばしたい」らしいw

 

これまた厄介だし、出来る事なら手伝いたくない案件(汗)

 

エアーって、我が家の何処にあるんだ??

 

そう思ったら自転車の空気入れを持ってきて、これで吹きかけて掃除したいとw

 

やりました、二人で夜な夜なエアー掃除w


f:id:haru501227:20200415230622j:plain

 

しかしながら細かい部分は埃が張り付いて取れないので、麺棒で埃を擦り取るという方法で・・・


f:id:haru501227:20200415230705j:plain

 

以前こたつで火災の一歩手前になるまで埃を放置した私に比べれば、ちょっとの埃で掃除をしたいと言って来た息子にあっぱれだわ

 

なんでも初期の汚れならば簡単に綺麗になるね

 

面倒な箇所ほど放置すればもっと面倒な事になるので、面倒な事になる前に手を打ちましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村